まめ

オタク

ジャニオタなりたてがファンマナーについて考えた

 

どうもはじめましてこんにちは。

Sexy Zoneのオタクになって早半年……

2018年7月7日私にとって一生忘れられない日になりました。

 

f:id:knshr_zone:20190108160201j:image

MUSIC DAYで見た彼らは私が知ってた頃の彼らではなくなっていて、キラキラ輝いていて…

 

あっ別に昔が輝いてなかったとかじゃなくて、昔はアニメに一途だったのでジャニーズに興味がなかったのです……まさかハマるとは…

 

 

そしてアニオタ垢で日々騒いでた私はアニオタ垢でSexy Zoneのことで、じわじわと騒ぎ始めました…。でも私のフォロワーさんはアニオタの方ばかり。ジャニオタ垢をちゃんと作ろうと決意した私は、作ったのですが……

 

 

初めてのフォロワーめっちゃ冷たかった!!!!!!

 

私はフォロワーさんとめちゃくちゃ喋りたいタイプで、ふぁぼ押し合うだけの関係になりたくないんですけど(迷惑野郎)初めてできたフォロワーさんがめっちゃ冷たくて、not welcome Sexy Zoneだったんですよね。(同担拒否だったのかな。別にそんなの書いてなかったけどな。しょり担だったけど)

 

私のメンタルがめっちゃ弱々とかではないと思うんですよ。むしろメンタルは強いタイプなんですよね。別に言い方とかじゃなくてなんだろ。ガッツリwelcomeしてない感じで、初めてのジャニオタ垢。ワクワクで作って初っ端がそれだったので、結構キてました。

 

ジャニオタみんなこんななんだ。

 

そうやって思って、すぐアカウントを消してアニオタ垢に戻りました。

 

f:id:knshr_zone:20190108160223j:image

24時間テレビが終わったあと、やっぱりジャニオタのお友達がほしい!と思って再チャレンジしました。

それが今のアカウントなんですが、初っ端に出会ったのは

 

めちゃくちゃいい子!

 

私がジャニオタについて分からないことも教えてくれて、DMでも話してくれてめっちゃいい子〜〜〜!!!!!!!!

そこからはたくさんお友達ができて、ほんとに毎日楽しいです。

 

 

ジャニオタ垢作ってよかった〜!!!!!!!!!!!毎日Happy✌️✌️✌️

f:id:knshr_zone:20190108160150j:image

 

 

 

まぁつまり何が言いたいのかと言うと……

 

 

オタクは推しの名前の制服を着ている!

 

 

どのオタクも同じ。

よく高校とかで「○○高校の生徒という自覚を持って……」みたいなの言われるじゃないですか?

 

 

それです。

 

私なら『Sexy Zone』っていう制服を着ているという自覚を持って、ファンマナーについてちゃんと考えないといけない。

私一人がファンマナーの悪い行動をしていると、たった一人がしたことでも他のグループのファンの方達から見たら「Sexy Zoneのファンはマナーが悪い」っていう印象が植え付けられるんです。

 

私が最初に垢を作った時のように……。

あの時は本当に「ジャニオタは冷たい」と思っていたので、でもまたアカウントを作ってよかったと思える人に出会えて本当に幸せです。Happy

 

セクラバのマナーが悪いって彼らが知ったら確実に嫌に決まってる。

彼らの為にも私たちがちゃんとしないといけない。彼らの活躍の為にも。

それはセクラバだけじゃなくて、とびっ子さんやティアラさんやエイターさん……どのグループが好きな人もそう。

ジャニオタに限らず、アニオタだってそうです。

どの次元だって推しがいる人は、推しを悲しませてはいけないと思うんですよね。

 

ファン歴浅いくせに偉そうに言うなとか、色々これをみて思う方もいるかもしれませんが、あくまで私一個人の意見なので……

あなたにはあなたの意見があると思うのでその時はみんなもブログを書いたりツイートしよう!

ただし人を傷つけるような内容はダメだぞ!

 

 

ファンマナーをきちんと守って

 

 

enjoy!!オタクライフ!!!!!!!